スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろとろクリームパン♪

松阪市のR.Kさんから「とろとろクリームパン」をいただきました。
いつも気をつかっていただきありがとうございます^^

DSC_0474_convert_20100826205433.jpg

割ってみると、ふわふわ・とろとろのクリーム。
まったく知りませんでしたが、結構人気がある話題のクリームパンです。

生クリームとストロベリーの2個をいただきましたが、ぺろりと
2つともおいしくいただきました^^

DSC_0477_convert_20100826205520.jpg


あなたのカラダ応援団 ラクーン整体院です^^


ムラングのロールケーキ

更新をサボっていた、いただきものシリーズをまとめてアップします。


月に2度ほど来院される、久居のK・M様よりムラングのロールケーキを
いただきました。いつもありがとうございます^^


ふわふわのスポンジに美杉最中のつぶあんと生クリーム。
以前から気になっていたスイーツでしたので、すごく嬉しいです^^


老舗「京屋製菓舗」の伝統の和菓子「美杉もなか」の甘すぎない
あっさりしたあんこを使用しているため食べやすいのです。
つぶあんと生クリームのハーモニーがなんともいえない美味しさです。
DSC_0428_convert_20100826204128.jpg


あなたのカラダ応援団 ラクーン整体院です^^


見えない力

以下のまとまりのない文章は、信じないで下さい。

ちょっと変わっている人のひとりごとです(笑)



先日、50代の女性が付き添いの方とともに、首と肩の痛みで来院されました。

整形外科でレントゲンを撮って異常なし・診察も異常なし。

原因不明なので、シップと首の牽引で様子を見ましょうとお医者さんに

言われたとのこと。(よくあるパターン)



初めての来院でしたので、全身を施術し、カラダのバランスを整えてから

問題箇所を施術しました。



施術終了後、その女性の付き添いの方が驚く。

「今日来る前の顔と、今の顔が全然違う」

暗い顔から、まるで別人のように明るい顔へと変化していました。
(↑この変化は、あとで重要なポイントになります)


その女性は、
「ああ、首がすごく楽になりました」と喜んで帰っていきました。




一週間後、予約されて、すごく暗い顔での来院。

「3日くらいは楽だったんですけど、また辛くなりました」とのこと。



軽く全身施術した後、首・肩を重点的に施術。

「はて? 首も肩もそれほど問題はないですね・・・」

この状態でそんなに辛いということはないはず・・・と思いつつ、

施術終了。様子を見てもらうことに。



その一週間後、予約されて暗い顔で来院。

「やってもらった3日くらいは楽なんですけど、また首が痛いんです」とのこと。



いつもどおり、全身施術したあと、問題箇所へと移るが・・・

首も肩も問題なし。



「はっ!」とそこで気づく。

もしかして・・・この人も・・・・・。



施術後、ストレートに聞いてみる。


「突然ですけど、お墓参り行ってますか?」


その女性と付き添いの方が驚いた顔をしていましたが、

「行ってません。ここ20年くらい・・・」と返答が。



やっぱりそうだったか・・・。

(ここから下の話は信じなくて結構です。私のひとりごとだと思ってください)



私「たぶん、見えないものがついてると思うんです。」

私「信じなくていいですよ。」

私「ただ、だまされたと思って、お墓参り行ってほしいんです。」


女性「・・・」

女性「じゃ、近いうちに行ってみます・・・」


私「今日、これから行ってください。」


女性「えっ?今からですか?」


私「そうです。今すぐにでも行ってください」


付き添いの方「行ったほうがいいんじゃない?」

(整体施術の前と後の顔色が明らかに違うのを感じてもらっていたので、
 私のことを信じてくれたようです)


女性「普通にお墓に参ればいいんですか?」


私「いえ、まずは20年間お墓に行かなかったことをご先祖に詫びてください」

私「それから、これからはお墓に参ることを伝えてもらって」

私「ご先祖様に首・肩の痛みを取ってもらう様にお願いしてください」


女性「わ、わかりました・・・」

付き添いの方「じゃ、今から行こうよ」


そんなやりとりがあり、3回目の施術終了。



その一週間後、また予約をされ、明るい顔で来院。




女性「あの後、言われたとおりにお墓に参りました。」

女性「そうしたら、その晩から首の痛み・肩の痛みがなくなったんです」



いつもどおり、全身施術し、首・肩の様子を見るが、問題なし。

もう大丈夫だということを伝えて無事施術終了。



ごくごく少数ですが、こういう例があるのです。
(しつこいようですが、ひとりごとです。信じないでください^^)


個人的に見えない力は働いていると思っています。

光があれば影がある。

上があれば下がある。

自然界のすべてのものを「陰」と「陽」の2つに分ける考え方、

陰陽の法則ですね。



つまり、物事は一対として成り立っている。

見える世界があれば、見えない世界がある。



私は中学生のとき、先生から

「宇宙には限りがある。宇宙の外には何かしらのものがあるはずだ」

「科学的に宇宙が永遠に続くということはない」

と教えられ、そのことを信じてきました。



ところがです。

ある本を読んだら、こう書いてありました。

「宇宙は永遠に広がっている・・・」

私はこの本に書かれていることはインチキだと思いました。

しかし、続きを読んでいくうちに、

「宇宙は永遠に広がっている」ということを信じてしまったのです。



この本の続きはこういうふうな内容が書かれていました。

「物事は一対だ。上があれば下があるように・・・」

「永遠に大きくなる世界があれば、永遠に小さくなる世界がある」

「1cm四方の紙切れを、半分に」

「そして、その半分になった紙切れをさらに半分に・・・」

「いつになったら、その紙切れは一番小さくなるだろうか?」



はっ!」としました。

一種のカルチャーショックを受けたような感じでした。



「その紙切れは、永遠に小さくなっていく・・・」



陰陽の法則を前提に考えれば、宇宙は永遠に広がっていても

おかしくはない・・・。



見える世界があれば、見えない世界があるはず・・・。



私がお墓参りの大切さを理解したのは、24~25歳のころです。

ご先祖さんの誰一人欠けても、今の自分は存在しないからです。



今現在、電気もガスも水道も完備されて、ほとんど衣食住に困ることなく

生活できていますが、はるか昔はそんなものはありません。

生きるか死ぬかという極限状態で、生存競争を勝ち抜かなければならない

環境でご先祖様が生き抜いてもらったおかげで、今の自分があるわけです。



そう考えると、ご先祖様への感謝の気持ちが出てくるわけです。



私たちは、一人では何もできません。

一人で何でもやっているように思えるかもしれませんが、

できないのです。



私は、見えるもの・見えないもの・森羅万象すべてに

心から感謝することができるようになってきました。



物事の見方を少し変えるだけで、人生は大きく変わります。

カラダもココロも変わります。

どうか、意識してみてください。

自分の健康は、自分自身で変えられるということを。

すべては自分で引き寄せているということを。



整体というのは、お客さんの体の自己治癒力のスイッチを

カチッとONにしてるだけです。



人は、病気になってはじめて健康のありがたみがわかるものです。

健康が普通であれば、それが健康として認識できないのです。

病気というものがないと健康のありがたみがわからないのです。



魚は、海の中にいることをわかりません。

水中にいることを認識するためには陸で生活する必要があります。



日常こそが幸の海という言葉があります。

目が見えて・鼻があって匂いがわかり・耳で音を聞くことができ、

口で物を食べることができ、話すことができ、両手・両足が自在に動き・・・

五体満足であることがいかに幸せか。



普段の生活で当たり前のことがいかに幸せか。

たまに認識してみると、どれだけありがたいことかがわかります。



病気というのは、感謝が足りないところからなるかもしれません。

「不平不満ばかり言いおって、けしからん」と

天が与える罰のようなものかもしれません。



日常こそが幸の海だということを忘れずに生きていきたいものです。

すべてにありがとう!感謝!!

会話の中でのヒント

今日のお客さんとの会話の中で・・・


お客さん 「木曜日、託児所のある美容室に行ってきました」


私 「あの新規オープンした美容室、気になってたんですよ、どうでした?」


お客さん 「保育士さん、すごくいい人でした」


私 「子供さんを安心して預けられますよね」



カットの技術がどうのこうのという話より、託児所があることが
すごくいいと思うというお話でした^^


小さなお子さんがいる奥様方なら、託児所があると便利ですよね。


当院の場合だと、お母さん友達が2.3人集まっているお宅に訪問し、
一人を施術している間は、他のお母さんが子供をみていてもらえるような
環境で、出張整体を行っています。



託児所のある整体院があると、小さなお子様がいらっしゃる
お母さんには人気が出るだろうなぁと思った今日この頃です^^



あなたのカラダ応援団 ラクーン整体院です^^


座右の銘

則天去私

意 味: 自我を去って、天にすべてを任せる。


自然に身をまかせ、執着を捨てて生きる。



理想の生き方。


あなたのカラダ応援団 ラクーン整体院です^^





プロフィール

アトム358

Author:アトム358
三重県松阪市嬉野で整体院やっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。