FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりの芝生は青くない

久しぶりの更新です^^;

今日のお客さんもいろいろと問題を抱えている方でした。
家族のこと・親戚のこと・仕事のことなど・・・


顧客の紹介で来院されて、今日がはじめてでしたが、いろいろと話しているうちに
悩み事をお話になりました。


話を伺っていると、「ああ、どこの家も形は違うにせよ、同じだなぁ」と思いました。


「となりの芝生は青い」という言葉がありますが、そんなことはありません。
「となりの芝生は青くない」のです(笑)


「どうしてこんなふうになってしまったんだろう・・・」
「こんなはずじゃなかったのに・・・」
「なぜうちだけがこんな辛い目にあうのだろう・・・」


みなさんもそう思ったことはないでしょうか?


私自身、20代の後半までそう思っていました。が、
この仕事を始めて、いろんな境遇の方に出会うことで、その思いは払拭されました。


「みんな同じなんだ」
「どこの家庭でも大なり小なり問題を抱えているんだ」
ということがはっきりわかりました。


出張で施術もさせていただいていますが、完璧な家族など見たことがありません。
「ここの家族は素晴らしくて完璧だ」という家があれば教えていただきたいくらいです。


人はこの世に生を受けて、苦楽を経験するわけですが、その人に合ったベストな経験を
していると思うのです。それが人生の修行なのでしょう。


今、悩んでいる方、苦しんでいる方、
どうか、自分だけがこんなめにあっているとは思わないでください。
みんな世の中の人はてんびんにかければ一緒です。


損をしたとか、得をしたとかもありません。
すべてはプラスマイナスゼロです。


同じ生きるなら、笑って・楽しく生きていきたいものです。
辛いこと・悲しいこと・くやしいことがあっても、自分だけじゃないんだ、
みんなそれぞれに必要な体験をしているんだと思って、顔晴って生きていきましょう。


あなたのカラダ応援団 ラクーン整体院です^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトム358

Author:アトム358
三重県松阪市嬉野で整体院やっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。