FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座右の銘

則天去私

意 味: 自我を去って、天にすべてを任せる。


自然に身をまかせ、執着を捨てて生きる。



理想の生き方。


あなたのカラダ応援団 ラクーン整体院です^^





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

私のブログへの訪問&コメントを有難うございました!

このところの私は自ブログの管理に追われ、他の方の良いブログを拝見する機会を逃していたかも知れないと思い、記事の更新を少しの間だけ止めて、ネットサーフィンを楽しもうかと思っています。こちらのブログもその一つです。

>自然に身をまかせ、執着を捨てて生きる。

最初からこんな気持ちを僅かでも持っていれば、私はパチンコなんかに嵌らないですんでいたんでしょうね。反省ではなく、後悔をすることは何の役にも立ちませんが。

話はこの記事とは違いますが、私は嬉野というと多少は馴染みがある場所です。
昔、転勤で名古屋で生活をしていたことがあるのですが(ここでパチンコに嵌ったのです)、仕事で伊勢に頻繁に行きましたから、その通り道としてのイメージしかありませんが・・・。

名古屋だけでなく関西にも近い土地柄で、しかも緑の多い場所。
伊勢のように観光客に汚されていない土地。そんなイメージです。
仕事さえ確保できればこういう土地に住んでみたいと思います。晴耕雨読の暮らしに憧れてしまいます。

Re: こんばんは^^

ブラックジョーク様

ご訪問&コメントありがとうございます。

>自然に身をまかせ、執着を捨てて生きる。

最近は、何があっても「ま、いいか」と思って生きています。
と言いつつ、煩悩だらけだったりします^^;
なかなか執着を捨てるというのは難しいですよね。


> 話はこの記事とは違いますが、私は嬉野というと多少は馴染みがある場所です。

ご存知だったとは。
最近は、都市部からの移住が増えて活気が出てきています。
30年前とか、40年前とかを知っている人が最近の様子に驚かれています。


> 仕事さえ確保できればこういう土地に住んでみたいと思います。晴耕雨読の暮らしに憧れてしまいます。


ブラックジョークさんは、文章が上手なので、執筆業なんかいいかと思います。
本を出版して、その印税で生活を・・・というのはいかがでしょう?^^
プロフィール

アトム358

Author:アトム358
三重県松阪市嬉野で整体院やっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。